人気ブログランキング | 話題のタグを見る
「業務用BDサンプルはどう使う?」

「業務用BDのサンプル進呈」を案内してから1週間。
「どんな用途で業務用BD(100GB)を試用したいと思いましたか?」
という質問に100%の方が『番組保存用』との回答でした。


現在、民生用のBDに番組を保存している局はもちろんのこと、
XDCAMなどを使っている局からも、サンプルのご希望をいただいています。
正直、「XDCAMに保存しているのに何でわざわざ?」と、不思議に思ったところ、『番組によって使い分けを考えている』とのことでした。


なるほど、全ての番組保存に高コストなメディアを使うのではなく、
番組の重要性でメディアも使い分けるってことですね。


XDCAMに比べたら、同じ100GBの容量で、コストが二割程度まで圧縮できる訳ですから、確かに手ではあります。

もちろん、安いメディアだからといってデータの長期保存が出来ないようでは意味がありませんが、今回ご紹介している業務用BDは、耐久性実験において「1週間海水に浸けても再生できた」「130度に折り曲げても再生できた」 という高い耐久性が大きな特徴です。


専用ドライブを使って書き込めば100年以上の長期保存も可能ですが、今回はディスクだけのサンプル提供です。


それでも一つ試してみようかと、XDCAMやLTOを導入されいるケーブルテレビ局さんからもサンプル申込が入ってきています。


現在、先着50人の方に業務用BD(100GB)2枚ずつを無料進呈させていただいていますが、この1週間で既に半数近くのお申込みをいただきましたが、まだ半分残っています。

この機会に是非、業務用BD(100GB)ご試用ください。

お申し込みは簡単!

info@catv-connect.com 宛に
「業務用BDのサンプル希望」のメールをお送りください。
会社名、氏名、連絡先も忘れずに!


by catvconnect | 2015-04-03 13:44 | キャンペーンのお知らせ
<< 「照明ランプ」の寿命を短くして... カタログ「MIRU」もうすぐ完... >>