人気ブログランキング | 話題のタグを見る
DVDパッケージ制作支援策「2017~2018年度 周年自治体リスト作成しました」

     DVDパッケージ制作支援策
「2017~2018年度 周年自治体リスト作成しました」

以前にもお知らせしましたように、これまで、たくさんのケーブルテレビ局さんが、
合唱祭や体育祭などの学校行事、神社や祭り、自治体の周年記念などに絡めてDVD制作を受注されてきました。
弊社でも、ジャケット制作や複製といったパッケージ化をお手伝いさせて頂いてきました。


近年では、「高齢化社会」と「健康志向」を反映して各自治体がオリジナルの健康体操を作り、
それをDVDやCDにして配布するケースも増えています。

さらに、最近では「ふるさと納税」や「地方創生」といった分野にスポットライトが当り、
地元の特産品や史跡、名勝など地域にある様々な「強みの再発見」を行う動きも活発化しています。
これに関連して、懐かしい街の風景や人々の暮らしをアーカイブ映像から再活用されることもあるようです。

これまで、地域の情報を地域の生活者に向けて発信することが中心だった広報活動も、
地域外にも広く伝えようとYUOTUBEやFacebookなどネットを使った展開を進めるのと並行して、
DVDなど形に残るパッケージメディアの復活も散見されます。

このように、DVDパッケージ制作には、まだまだチャンスが残っているように思われます。

そこで、これをチャンスと捉え、ケーブルテレビやプロダクションの皆様の支援になればと、
2017~2018年度に周年を迎える自治体をピックアップし、リスト化しました。

「mailでご要望下されば、データを提供」させて頂きます。

ご自分の活動エリアで営業可能な先があれば、是非、チャレンジして
みてください。



by catvconnect | 2016-10-13 15:48 | その他お知らせ
<< 「先行する音楽業界をヒントにする!」 コネクション夏季休業のお知らせ >>